2014年8月17日日曜日

コミケ86の戦利品

半年恒例の戦利品晒しの時期がやってまいりました。

戦利品全体はこんな感じ。

今回も1サークルずつ紹介していきます。




でいひま」さん他サークルの合同誌『統計これくしょん』

「艦これ同人誌における女性のイキ回数と挿入位置についての重回帰分析」とか、
面白い統計情報が書かれています。


日本声優統計学会」さんの『声優統計第四号』
「チケット取得困難度と個人の嗜好を考慮したオタクイベント参加予測モデル」とか載ってます。
これは自分と似た趣味の友人から頼まれたおつかいだったけど、面白かった。


あまあまくろにくる」さんの『カップリング表記データブック』

18年間(37開催)のカップリング表記データを1つずつ数え上げた本です。
80年代のキャプ翼の凄さとか、カップリングを昔は「×」で表記しなかったとか載ってます。


Wimdac Studio」さんの『DeScience』

プレゼンの資料作成方法の本と、フォントの基礎の解説本です。


jadda+」さんの同人誌

デザイナーに関する同人誌。
付録としてデザイナーすごろくがついてきました。



「ビビンシア!寅組」さんの『愛のあるフォントの本』


久々に愛のあるフォントの本が出てました。
既刊では、プロ野球中継テロップのフォント研究などをしていました。
やっぱりUniverseはいいですね!


メルプのお部屋」さんの文房具本


文房具サークルの老舗。今回で10周年だそうです。
ペンマニアさんが活動休止しているので、文房具関連で必ずチェックするのはここだけになってしまったかも



醤油をこぼすと染みになる」さんの『醤油手帖』


言わずと知れた醤油本です。
今回は、てぬぐいと飲食系サークルの合同本も購入しました。


「AirFLUTE」さんの『M.V.Pee』


おしっこを科学してみようという同人誌です。内容はおしっこを題材とした教科書的なやつです。
サンプル


農工植研」さんの『とうもろこしの本』

とうもろこしに関する教科書っぽい内容の同人誌です。


「glenda9」さんの『キャプチャリング802.11』
C85で飛んでいたWifiなどをひたすら収集した本です。



「テキサスヒット」さんの『鴎かく戦えり』

千葉ロッテマリーンズ2013年全試合レビュー本です。
ロッテファンなので毎回買ってます。







0 件のコメント:

コメントを投稿